ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/30

一食目

  • カレーライス

 

昨日多めに作った分を冷凍しておいたルー。

 

 

二食目

 

ソースが切れて、塩味にしたらなかなかよかったので、味をしめて、再び登場。前回、ふわっふわにできたのに、今回はモチモチになってしまった。配合を替えたせいか?

 

 

三食目

 

 

 間食

 

ドライフィグとアーモンドを刻んでココアと豆乳を練って丸めた。シュガーフリー、グルテンフリー、カゼインフリーのチョコボール。もちろん、無添加である。

近頃じゃ、こういうのをギルトフリーとか呼ぶらしいが、別に罪悪感は覚えていないし、使いたくない。たまたま控えてみてはいるが、砂糖を食べようが、いちいち有罪とか言われたくないですな。

……うん、知ってる。本当はブログって、キラキラの写真つけて【最先端!お洒落なギルトフリーのスイーツレシピ♥︎】 とかやらなきゃいけないんだよね。知ってる知ってる。

しかし、ここはステルスライフなのだ。人生は、やり過ごせればそれでいい。練ったココアなんてお洒落もへったくれもない。ぶっちゃけ茶色いグニグニである。だが、味はいいので、興味があったらお試しアレ。