ステルスライフ

あの日僕も死んだ

食生活に変更あり

久しぶりに、このブログの記事を見返してみた。

やはり、自分で書いただけあって、言っていることがしっくりくる。

ろくに更新しない中ではあるが、せめて発言にはブレがないなら、重畳である。

 

一方、食事のメニューを並べた記事には、疑問があった。当時から首を傾げながらのリストだったので不思議はないが、変更する書き方を思いついたので、実行していこうと思う。

 

大したことじゃない。毎日毎食、細かく記してみようというだけだ。

 

前回は、食費とのバランスを見る兼ね合いで、週単位でよかろうとまとめて書いていたが、今回は、栄養不足を疑って、メニューを書き出してみたいのだ。

 

意識して野菜を摂ろう等、掲げてはいるものの、食にあまり興味がないためか、おなかがふくれればいいと、ごはんに塩で終わらせてしまうこともあるのだ。野菜を摂っているつもりでも、それは単に肉に比べて程度のことで、実際には、ほんのぽっちり炒めてごはんを頬張って終わりだったりする。

 

また、食生活の方針が少し変わったので、それについても、記していきたいと思う。