ステルスライフ

あの日僕も死んだ

4/15

一食目

もずく酢納豆

 

 

混ぜて飲むだけなのに、体にいいものを食べている感がすごい。

納豆の匂いも味もネバネバも飛んでしまうので、納豆嫌いだけど摂取したいという向きには、割とおすすめ。納豆好きには勧めない。最後に少し大豆の味はするけど、酢が強烈で、納豆どこいったになる。市販のもずく酢じゃなく、生もずくで作れば、そういうことはないのかな。

 

 

二食目

ホットケーキ

ゆで卵マッシュポテト

 

 

三食目

餃子

 

久しぶりに餃子を作った。挽肉ではなく、切り落としのみじん切りで作ったので、結着もしてないし、肉汁も出ず。いわゆる餃子とは、だいぶ感じが違った。これはこれで。

皮の保水量が上手くいったので、綺麗に伸びて薄くても破れない良い皮になった。計ってないので、残念ながら再現は難しい。