ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/31

一食目

 

ごはんを冷やすと、レジスタントスターチがちょい増えして、なにやらイイらしい(らしい)というので(えっと、血糖値が云々)、酢飯にして、ザワークラウトとパプリカと鳥はむで、ライスサラダ。本来、ジャポニカ米はあんまりライスサラダには向いてないらしいが、気にならないのでそのまま冷食材同士で和える。ごはん70g。でも別に、全部レジスタントスターチになる訳じゃなく、気持ち増える程度のようなので、冷やご飯が好みじゃない人はわざわざしなくてもいいと思う。自分的には気分が変わるし、コールドミートは食欲が減るので、まぁ、ありかなと。血糖値の上昇云々は関係ないが、レジスタントスターチは腸まで届いて善玉菌のエサになるとかいうのを見かけたので、気のせいでも、たまにはいいんじゃないかと思う。

 

 

二食目

 

 

三食目

  • 白玉
  • じゃがいもとほうれん草と鳥はむの炒め物
  • パプリカサラダ
  • 納豆

 

 

ここしばらく落ち着いたと思っていたのだが、不整脈で噎せる。