ステルスライフ

あの日僕も死んだ

6/18

一食目

出汁フォー

 

 

素うどんの麺をフォーにしただけなのだが、ただ、うどん、と書いたら出汁かもしれないが、ただ、フォーと書いたら、鳥とかだろうと思うので、出汁フォー。一番出汁。

 

 

間食

キウイ

 

 

 

二食目

白飯

おかか昆布

フライドポテト

 

 

フォーの出汁をとった出し殻のおかか昆布。以前は出汁パックを使っていて、いくつか溜めてからでないと作りづらいため面倒になって、なかなかマメにはふりかけを作らなかったのだが、鰹節と昆布で出汁をとるようになったら、必ずおかか昆布を作るようになった。出汁とりたてのしっかりした昆布や鰹節の塊を見ちゃうと、食べずに捨てる選択肢はない。結果、出し殻ももったいなくなく使い切れ、節約にもなった気がする。一食、おかずを考えなくていいので楽だし。ただし、栄養は知らん。

 

 

 

うーん。二食で終わろうと思っているのだが、完全に炭水化物しか食べてないですな。野菜とらなきゃ野菜……

 

 

三食目或いは夜食

豚肉とニラの炒め物

 

 

頑張って、肉野菜追加した。(ニラのせいで冷蔵庫が臭くて嫌だったせいもある)

一汁三菜風にきちんと揃えて用意して、「いただきます」と食事ができない。

一品ずつ、様子を見ながら足していく感じ。

最初に手間のかからないものをつまんで調理するカロリーとって、メインの丼作って、足りないともう一品作るみたいな。