ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/12 今日の食事

一食目

  • 鳥むね粥

 

いつもの、白粥炊く時に鳥むね入れるだけのあっさり鳥むね粥。鳥むねはパサパサになる。二食目書いてて思い出したが、粥の時も、粉を薄くつけて入れると、ちゅるっとするので、鳥むねも楽しみたい時は一手間かけるとよい。普段は出汁殻と割り切ってそのまま投入(面倒なだけ)

 

 

二食目

  • 白飯
  • チキンムニエルと分葱のバタ炒め

 

鳥むねは、一手間を惜しまなければ、実に美味しい。胸焼けもないしね。しかし、大差ないだろと手を抜くと、途端にパサパサになる。うすーくしか粉してないのに、実に不思議である。

 

 

三食目

  • 味噌汁センヤイ

 

味噌ラーメンならぬ味噌センヤイ・ナーム。ブイヨン出汁に味噌を溶かして、なんちゃって味噌ラーメンの汁に、戻しセンヤイを入れますよ。食感はもたつくのでラーメンぽさはないけど、小麦粉NGにしてるから、ラーメン&きしめんの代わりには充分。ブイヨンは買い置き分なので、まだ化学調味料入り。終わるまでに、無添加ブイヨンの良さそうなの探しておかないと、切らしたままの出汁の二の舞になるなぁ。

 

 

夜食

  • バナナココアホットケーキ

 

昨日のレーズンスコーンが美味しかったので、ちょっと物足りなかったので焼いてみたが、明らかに食べ過ぎて、気持ち悪くなってしまった。大失敗。