ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/8 今日の食事

一食目

  • センヤイ・ナーム(豚)

 

汁センヤイのことを、センヤイ・ナームというそうな。ちょこちょこ調べたら、センヤイは水で一時間戻すといいというので、試しにやってみたら、汁でもまぁそれなりにすすって食べられる食感になった。パッケージに書いてあったやり方だと汁では食べにくかったので、ありがたい。でも、一時間浸水するなら、ごはんも炊ける。麺類は調理にかかれる素早さが売りなので、困ったな。多分、センヤイはもう買わないかな。次、買うならフォーを試してみたい。

 

 

 二食目

 

いつも、カレーのために、ピーマンを買い置くのだが、ふと思い出して、青椒肉絲にした。青椒肉絲は好きなのだが、なぜかピーマンというとカレーに直結してしまい、ピーマンだけで炒めるものではないと思ってしまう。(カレーにピーマン⁈という方も多いかと思うが。オススメ)

 

 

 間食

  • バナナ
  • イチジク

 

イチジクはまだ少し青かったが、充分であった。