ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/20 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • 切り干し大根とひじきの煮物

 

マグネシウムも摂りたいので、たまには海藻。おや、大根一本終わったところで、続けて切り干し大根食べてしまった。気づかなかった。

 

 

二食目

  • 白飯
  • すき焼きもどき
  • 生卵
  • 胡麻豆腐もどき

 

すき焼きの定義とはなんぞや。牛脂で長ネギ焼いて、割り下で牛肉煮たので、多分、すき焼き。すき焼き鍋で、焼豆腐やしらたきも入ってないとすき焼きでないなら、もどきだな。でも、生卵につけて食べたので、案外ちゃんとすき焼き。胡麻豆腐もどきは、豆乳とすりゴマを片栗粉で練って固めたもの。型には入れてないけど、葛を片栗にしてるだけなので、あながち間違ってない。本来は練り胡麻を使うが、すりゴマのがリーズナブル。

 

 

今日は一時うつが酷かったので、二食で完了。