ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/18 今日の食事

一食目

 

調理する気力がなく、非常食に備蓄してある黒パン開封。我が家の非常食に関しては、別記事で。目玉焼きは、黒パンのサイズに四角く焼いた。目玉トロトロで、うまー。

 

二食目

  • プンパーニッケル
  • 焼き鶏モモ
  • マヨパプリカ

 

ジャム買いたいなーと横目で見ながら我慢したので、ジャムの代わりに蛋白質摂取。パプリカはみじん切りにして、マヨネーズで和えて、タルタルソース風にして黒パンにオン。ジャムの代わりにマヨネーズというのは、別段、推奨されることじゃないと思うが、甘味から離れられるようになるなら、多少の脂質は構わないかなと今は思う。ダイエットはしていない。

 

 

 三食目

 

グルテンレスを心掛けているのだが、昔買ったパスタがまだ500g近く残っているので、たまに思い出して片付けている。後、5回くらいでようやく終わる。以前は好きだったが、今はパスタを美味しいと思えないので、もそもそ食べる。摂取したくなくても、もったいないから、捨てちゃう訳にもいかない。もう少しの辛抱である。

今日は一日中頭が痛いのに、何も今日じゃなくてもよかったなーと、ちょっと後悔。